« チャプチェ(雑菜)@花花 | メイン | 沖縄居酒屋おもろ »

2005年11月20日(日曜日)

焼肉オセヨ2回目 [ 飲食&食材 ]

焼肉 オセヨ
捌く前のハラミ
オセヨ・ホルモン(まるちょう)

[1回目の記録]
かみさんのリクエストで夕食はオセヨに行く。ここのハラミはとても美味しい。冷凍ではなく生なのだそうだ。これだけの質の国産牛の生ハラミを手に入れるのはなかなか大変だという。原形を見ますかと出してくれたのが写真の物体。まだ食べ物になる前の肉塊という感じ。これを食べてるんだよ,とかみさんに振るが,全然平気だと。あ,そうですか。随分前だがNHKの番組(たしか「人類は何を食べてきたか」とかいった感じのタイトル)で豚をつぶす場面を見て,しばらくは食欲減退した自分としては,少々複雑な気分。まあ,しっかり食べたわけだが(笑)。

今日はホルモンも食べてみた。牛の小腸で「まるちょう」と呼ばれるところらしい。これがなかなか旨い。他にもいろいろあるようなので,少しずつ挑戦してみよう。

投稿者 sukarabe : 2005年11月20日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/865

このリストは、次のエントリーを参照しています: 焼肉オセヨ2回目:

» 無銭飲食未遂!! 前編 from kebaneco日記
昨日はsukarabeさんのブログで紹介されていた、オセヨで焼肉にした。牛肉と牛乳がダメなkebaは、バリバリの焼肉屋さんには入れない。そのあたりの事情を知って... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月24日 17:46

» 無銭飲食未遂!! 前編 from kebaneco日記
昨日はsukarabeさんのブログで紹介されていた、オセヨで焼肉にした。牛肉と牛乳がダメなkebaは、バリバリの焼肉屋さんには入れない。そのあたりの事情を知って... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月26日 08:51

コメント

誰か行ったことある人いないかな~、と思ってたら、ここにいたぁ(笑)!

投稿者 kebaneco : 2005年11月22日 17:18

焼肉に関しては安住の地(?)を見つけた感じです。
数は少ないですが,豚のメニューもありますよ。

投稿者 sukarabe : 2005年11月23日 09:18

いつもながら、有益情報、感謝・感謝です。近日中にさっそくお出かけいたします。

投稿者 kebaneco : 2005年11月23日 13:09

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?