Ubuntuはプリンターの設定も簡単

メニューバーから [システム>システム管理>印刷] と進み、新規のプリンターというのをクリックすると、自動的にプリンターを探してくれる。LANで接続している HP PhotoSmart が見つかるので、それを選ぶ。さて、ドライバーはどうするのかなあと思っていると、HPのサイトからドライバーをダウンロードしてくれて、あっけなく終了。ものの2、3分しかかからず、プリンターのインストールは今までで一番簡単だった。いや、驚いた。だって、MacやWindowsのときは付属のCD-ROMから、なんだかんだ10分以上かかったわけだから。まあ、サポートされているプリンターだからってことなんだろうけど、それにしても素晴らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。