半日ネット障害

今日の正午頃、突然ネットに繋がらなくなった。またルーターかなと思ったが、そうでもなさそう。2台同時に不通だし、ルーター通さずに直に接続してみたがダメ。しばらく待っても回復しないので、連絡してみることにした。

まずは、契約書らしきものに書いてある「光カスタマーサポートセンター」に電話。現在使われておりません、でした(怒)。仕方なく104で調べる。「光なんとか」という登録はないらしく、その会社の電話はこれだけです、というのを教わる。自動音声案内に従ってボタンを押していくと、ADSLの回線チェックをしますから、しばらくお待ち下さい、との案内。違う、違う、違うってば。もう一度104で光何とかという部署の電話を尋ねるのだが、登録されてなく、その会社の電話は前に教わったものしかないという返事。

ううむ、こうなったら意地じゃ 😉 。もう一度電話して、適当にボタンして、何とか生身の人間に辿り着く。事情を話すと「光テクニカルサポート」という部署のフリーダイヤルを教えてくれる。ったくさあ、普通これを104に登録しておくだろうが(怒)。

事情を話すと、確かに障害が起こっているとのこと。うちだけでなく、建物全体で障害発生中らしかった。現在そちらに向かっていて、3時過ぎには修理開始の予定です、という返事。

ということで、まあ一安心したのだが、これがなかなか復旧しない。7時ごろになって、やっと繋がった。こんなに長時間の障害は初めてだったが、こんなことがあると不安ですねえ。それにしても、ネットがないとサポートの電話番号すら調べられないというのはケシカラン話じゃ。プンプン。

“半日ネット障害” への2件の返信

  1. では、こーゆー時のために、そろそろ「iPhone」〜てことで(笑)

    なぜか、キャンペーン期間が5月31日なはずなのに、9月頃まで延長になってます。
    新機種発売前に、まだ在庫が残っているからでしょうかね。
    いろいろと、不思議な(爆)会社ですね・・・・(^_^;)

    お仕事大変そうですね、私は暇を通り越して隠居気分です(^_^;)

  2. E.T さま

    いや、やはりこういうことがあると、1系列じゃ不安ですよねえ。iPhoneあると良いですよね、こんなとき。待っているのですが、じれったいです(笑)。docomoからも出るという噂もどこぞで読みましたが、どうなったのかな?

    仕事は・・・何というか、集中して来るのが辛いですね。もっと分散してくれれば良いのに〜とぼやいています。センセイのんびりされているらしきことは、日記からも分かります(笑)。羨ましいです、ハイ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。