さよならATOK、こんにちは「かわせみ」

kawasemi かわせみ

これまで、気に入らない点が多いものの、他に選択肢がないということで渋々使ってきたATOK(エイトック)であるが、同僚のマックユーザーから「かわせみ」という日本語インプットメソッドが登場したということを教わり、先日から試用していた。何のことはない、マックユーザーにはお馴染のEGBridgeの後継だという。重たく余計な機能ばかりのATOKと違って、軽快そのもの。ああ、もう少し早く知っていれば、ATOKの最新版なんか買わなかったのに〜。

発売元は物書堂さん。エルゴソフトでEGBridgeに関わっていたお二人が立ち上げた会社のようだ。というより、iPhone用の大ヒットソフト「大辞林」の開発元と言ったほうが通りが良いかもしれない。

価格も2000円ですよ 😯 。さっそくライセンスを購入です。でもって、ATOKはアンインストールね。ところが、どうやったら完全にATOKを削除できるか、ちょっとわかんないんです、はい。ライブラリー以下にごちゃごちゃ入っているのを手動で削除すれば良いのだろうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。