つながらないよう

普段は東京だから,いくらSoftBankの電波がしょぼいと言っても,まあ,特別困ることは少ない。
一階のお店で圏外だと,おのれー,とか思うが。
最近では,WiMAXとかに手を出しているから,外でもMacでネットに繋ぐのが普通になりつつある。
こっちの方は,エリアが狭いことは承知の上でスピードを選んだわけだから,圏外でも,まあ仕方ないな。
iPhoneで繋ぐか,という余裕がある。

ところが,いまはどうだ。おどろくなかれ,iPhone (SoftBank) の電波は不安定で,アンテナ5本になったかと思えば,
しばらくすると圏外とか表示されるのだ。
どんだけ田舎なんだよー,というわけだが,これでも国道沿いなんだけどねえ。

こんなことだったら,少々遅かろうが高かろうが,docomoのデータ通信のWi-fiにしとくんだったかな,とか思う。
まあ,実家に戻れば ADSL-無線LAN があるから,ホンのしばらくのことではあるのだが。

結局,何を求めるかだなあ。関数に例えれば,最大値が大きいのが良いのか,最小値が大きいのが良いのか,
はたまた,全体を通しての積分が大きいのが良いのか,等々。
自分としては積分が大きいのを選んだつもりなんだけど,ゼロがこんなに続くと,ううむ,と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。