« かみさん自転車デビュー | メイン | 東急不動産不買運動なるサイト »

2005年11月27日(日曜日)

焼肉オセヨ3回目 [ 板橋界隈, 飲食&食材 ]

[1回目の記録] [2回目の記録]

レバ刺し@オセヨ
上ホルモン@オセヨ
上ハラミ2人前@オセヨ
マッコリ@オセヨ

焼肉オセヨも今日で3回目。前回ホルモン(小腸)を食べたので,今回は上ホルモン(大腸)を試してみた。これが驚きの旨さ。見た目は小腸と大して違わず若干厚めという程度だが,口に入れるとずっと柔らかく脂身の旨さが爆発だ〜(笑)という感じ。

レバ刺しは韓国では塩・胡麻油で食べるそうなので,それを試してみた。悪くない。もっとも日本風の醤油・にんにくも旨い。どちらで食べても旨いのだが,最後の一切れはどうしよう。一人どっちの料理ショー状態(苦笑)。

かみさんはもっぱら上ハラミ(といってもハラミは上しかないのだが・・・)で満ち足りた様子。珍しくマッコリを飲むというので,二杯目は二人ともマッコリにする。かみさんが言うには,菊姫の「にごり」に似ていて飲みやすいとのこと。言われてみれば確かにそうかもしれない。安価でおいしいところもそっくり。ちなみにマッコリはグラス(といっても写真の通り陶器だが)で300円だ。アルコール度数が日本酒ほどは高くないのであまり酔わずに済むのもありがたい。今日のように帰宅してから原稿書きがある場合などは特に。

投稿者 sukarabe : 2005年11月27日 19:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/879

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?