名主の滝公園を散歩する

名主の滝公園・入り口
名主の滝公園案内図
名主の滝
名主の滝
名主の滝名主の滝
名主の滝
名主の滝
名主の滝
名主の滝
名主の滝
名主の滝

(クリックすると別窓・別タブで拡大写真が表示されまする)

入り口から中に入ると、鬱蒼として良い感じである。都会の喧噪から逃れてと言いたいところだが、実はこの辺りは公園の外でも都会の喧噪とは無縁だったりするが・・・ :mrgreen:

かみさんの反応が心配だったが、案に相違してなかなか気に入ったみたい。六義園より良いよね〜、と。同感である。まあ、向こうは将軍家側用人、こちらは一介の名主さんで比ぶべくもないけどね。

思ったよりも広く、滝も何カ所かある。一番大きいのは「男滝」と名前が付いている。滝が無くても、これならけっこう楽しめるかなあという印象だった。今日は寒いので早々に退散したが、暖かい日にゆっくりと来るのが良いなあ。

帰りは王子駅へと向かう。王子駅までの道はほぼ一本道で迷うことはない。今度来るなら王子駅からだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。