昼から宴会@東北沢・大増

真鱈の白子@東北沢・大増 生牡蠣@東北沢・大増
さんまたたき漁師風@東北沢・大増
鯵刺身@東北沢・大増

直前にいささか不愉快な話を聞かされて,まったくなんて間が悪いんだ,と思いつつも,気を取り直して昼から宴会 :mrgreen:

写真はいささか偽装あり。前回の記録を仕損ねていたので,それとの合併。今日は白子が無かったんだよねえ。前回食べた白子は鮮度も質も素晴らしかったんだが。ともかくIc氏と二人で生牡蠣からスタート。お酒は富久長の純米吟醸・八反草。とても柔らかい味で最近のお気に入り。昼からこんな幸せでバチ当たらないかしらと心配。あ,だからバチ当たったのかぁ 😯 😳

そろそろお開きでも良い時間にT氏とI氏が登場。後で来るとは聞いていたけど,ホントに来るとは。うーむ。脱出しそこねました。

日本酒の後はT氏お薦めのワインをいただく。なるほど〜やわらかい感じで確かに美味しい。刺身類とは合わないけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。