予定より早く帰京

はやて & こまち 連結部分

とりあえず見たいところは見たので、ちょっと遅い昼食をとる。飽きもせず牛タン定食である :mrgreen:  ちょっと時間が早いが帰宅することにした。予定よりも1時間半ぐらい早い「はやて」に変更して、帰路に着く。大宮ではエキュートで買い物。うーん、便利だ。職場が大宮だったら良かったのに〜 😉

今回は初めての東北ということで、無理なスケジュールは立てなかったが、疲労もなく楽しめた。疲労感としては鎌倉あたりに出かけたのと同じ感覚。旅行という大げさな感じがしなかったのが、逆に新鮮だった。これからは、こういう感じで行きたいなあ。荷物も少なく、ぷらっと出かける感じ。よし、来年の目標はそれにしよう。

“予定より早く帰京” への4件の返信

  1. これ見てたら牛タン食べたくなってきました… 😆
    仙台もずいぶん近くなりましたね。

    私も一人でぶらっと東北に行ったことあります。
    盛岡まで新幹線で移動し、
    龍泉洞という洞窟?鍾乳洞?へ。
    盛岡駅から国道に出れば一本なので、わかりやすいですね。
    その「国道一本」がちょっとくせものですが 😯

  2. 考えてみたら、牛タン食べに仙台に、って、お馬鹿 😉 ですよねえ。次回は、冷麺食べに盛岡に 💡 、ってしようかな。アハハ。交通は便利になりましたけど、駅から先がけっこうあったりしますよね。今回も、松島で痛感しました。車があると良いんですけどねえ。

  3. 大宮のエキュート、いいでしょ~~。
    我が家がはまったのはイカリヤという関西系のスーパーです。イタリア産のカラスミは国産の数分の一の値段で、ひっくりかりそうに驚いたり。行きも帰りも使ってました。

  4. ああ、イカリヤってありました、ありました。イタリアの生ハムとかサラミとかいろいろあって、ワタシ的には興味津々だったのですが、いかんせん、大蔵省さま的には興味ないようで、ほとんどスルーでした〜 😥 そうかあ、関西系のスーパーだったんですね。イカリで連想するのはイカリソース(これも関西かな?)だったりしますが(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。