クリスマス

銀座ミキモトのクリスマス・ツリー

若い頃は、別に・・・うちは仏教だし 😉 と無視していた(?)クリスマスであるが、この歳になってくると、まあ、こういうのも悪くはない。ただ、自宅でケーキを作ったりという方が、ホントは良いのだと思う。そうもいかない我が家としては買ってくるのだが、昨日争奪戦に敗れたというか、あまりの人の多さに不戦敗を喫しているので、本日敗者復活戦に臨む。

しかし、なんですなあ。否定はしないが何か違うだろ、と思う。思うがぐっと我慢 😉 。かみさんがたまには銀座に行ってみたいというので、丸の内線に乗る。というか、かみさん、職場の人と飲み会とかで、銀座は時々行っているはずだが。なに?買い物で行くのは久し振り?あ、そうですか。

銀座はとんと不案内なので、かみさんに従って動く。なに皆立ち止まって撮っているのかな、と見ると、宝飾店のクリスマスツリー。真似して撮ってみた。Nokia N73の自動なのだが、フラッシュ出なかったなあ。それでも、この程度には写る。

かみさんの買い物を済ませ、お言葉に甘えてアップルストアにちょっとだけ寄る。というか、物欲を刺激されるから寄るのは善し悪しなんだよなあ。それにしても、銀座は不思議な街だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。