シェルパ1号、活動開始

ワタシとしては家でぼけ〜っとしているのも嫌いじゃないのだが、かみさんが買い物に行くというので、一緒にというかシェルパ(荷物持ちですな、笑)として同行。とりあえず池袋で食事をと思ったが、すごい列にすごすごと退散。有楽町線で銀座1丁目駅へと向かう。1丁目のつばめグリルで食事して、ぶらぶらする間もなく目的地らしきところへ。いやはや、皆さん正月から購買意欲すごいですなあ。と、ワタシはおもむろにiPodを取り出し、オルガンマニア2を聴くのだが。

さて目的も果たしたようだから、帰るのかなと思いきや、池袋ではバーゲンらしきものに参戦。シェルパ1号はさすがに店内に入る気はせず、一人 Robben chan などに浸っているのだが、お店の人に見つかり、苦笑いしながら挨拶。

最後は電気屋さんで寝室用のテレビ&録画機器を購入。同じ値段で iMac が買えるなあ 😳 と思いつつも。

“シェルパ1号、活動開始” への2件の返信

  1. お疲れ様でした。
    それにしても初売り初日にシェルパとは、やっぱり優先順位1位の座の威力は凄いですね(爆)

  2. >kebanecoさん

    いやあ、まさか初売り初日から出撃とは思いませんでしたが、存外荷物は少なかったので助かりました。さりげなく iMac のリクエストも出来ましたしね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。