少しずつ携帯電話使いこなしてます

Nokia N73 待ち受け画面

遅れてやってきた携帯電話初心者のワタシではあるのですが、Nokiaの端末に変更してからは快適で、けっこう使いこなしているかな、とプチ自慢 😉 なのであります。最近になり、やっとスケジュールを携帯に入力することを覚えました。Nokiaのカレンダー、なかなか便利なのです。スケジュールを入力すると、待ち受け画面に、今日の予定、それが無いときには直近の予定が表示されます。カレンダーの画面では、予定が入っている日にはチェックマークが付き、そこにカーソル(?)を移動すると、内容がポップアップ風に表示されます。というか、これぐらいは普通なんでしょうかね。

ということで、オモチャを与えられた子供のようにはしゃいでおります :mrgreen: 。ほら、こんな事できるようになったんだよ〜、と職場の若い人たちに話しかけては、へえ〜すごいですねえ、と、お愛想を貰ってご満悦です(苦笑)。まったく中年(高年?)は困ったものですねえ、アハハ 😉 。あとはマックとシンクロ(iSync)できれば言う事ないのですが、OSのバージョンが10.3.9(Panther)のままなので、そこだけが残念。アップグレードするとTeX環境を再構築しなくてはならず、なかなか面倒なので、Pantherのままなんですよねえ。

写真は昨日の予定表。仕事ではなく、東京駅に母を迎えに行くという重大任務なのでした。しかし、こんな感じで携帯に依存する比率が増えると、なにかの拍子に携帯を忘れたり、使えなかったりすると大打撃ですよねえ。旧式の人間としては、その辺りに不安を覚えますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。