これから釧路です

とんぼ返りというか一泊だけなんですが。別に法事とか、そんなのではなく、たまには家内の実家に顔を出すというわけでした。できればブロスにも顔を出したいところなんですが、どうでしょうかねえ。

夏だと、岸壁炉端に行きましょう、と、観光客丸出しで親戚のみんなに笑われたりするのですが(苦笑)、夕飯何処を希望しようかなあ。炉端煉瓦でも良いんですが、たまには別の処にも行きたいなあ、とか。

“これから釧路です” への2件の返信

  1. いいですね~~
    母の実家も釧路なので、子供が小さい頃は何回か行きました。
    おじやおばの家に滞在・・・2週間。
    私には夏の釧路が最高です。
    のんびりしすぎて、もう東京に帰りたくなくなります。
    でも釧路の駅前も、ずいぶん変わってしまったようですね。

  2. >sayako さん

    レス遅くなってすみませ〜ん。すったもんだあったのですが(汗)、帰ってまいりました。やっぱりこの時期はまだ寒いですねえ。最低気温はマイナス2度とかでした。夏の釧路は一回ぐらいしかないのですが、こっちの人間には最高ですねえ。地元の人は25度とかになると、暑い暑いって言ってますが(笑)。

    釧路駅前は・・・ワタシが知っているのは、もう変わったあとみたいなので、以前のことは分かりません。ただ、ご多分に漏れず、景気は良くないようです。メインストリートの北大通りも、昔はこんなじゃなかったと、家内がよく申します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。