Gmail、Captcha認証破られてた

例えば次を参照。他にも多数。

大手プロバイダーが相次いでGmailからのメールを遮断、Gmail発のスパムメールが急増 – Technobahn

Yahoo!やMicrosoft Live(だっけ?)のメールはとっくにキャプチャ認証破られていて、スパムの温床になっていたらしいが、ついにGMailも陥落したようだ。うーん、困ったねえ。普段は使ってないけど(バックアップのみに使用)、たまに出先から携帯で返信するときにGMail使っていたんだよねえ。大手から遮断されちゃうと、それが使えないってことだし。いま使っているIMAPサーバー、携帯からアクセス出来ないし。いや、定額じゃないアクセスポイント経由だとできるかもだが、それは嫌だし。あーあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。