こりゃリアルすぎるだろ

偶然に見つけました。UNIXのX Window System でお馴染みの「目玉」、xeyes って言うんでしたっけ、マウスに追随して目玉が動くやつ。その類なんでしょうが、これはあまりにリアル過ぎます 😯

画像フレーム内でマウスを動かすと目玉が追随してきますから、まさに xeyes そのものです。ですが、目玉だけじゃなく、表情も変わるのが、ちょっと怖いです(笑)。

下記サイトだと、大画面で見れて、一層リアルです :mrgreen:

CUBOCC

どうやら モーションポートレート株式会社 が開発元のようです。

“こりゃリアルすぎるだろ” への2件の返信

  1. 不気味です~~~
    どうせなら顔部分に手持ちの画像を入れられるようにしてほしいなぁ、
    我が家は当然うちの猫の画像を使います、そうなったら(笑)

  2. kebanecoさま。

    いや、ホントにちょっと不気味ですねえ。自分の日記を見るとびっくりします(汗)。これって頭部をいろんな角度から撮影するんでしょうか?というか、いったいどういう応用があるのかなあ。

    そうそう、猫ちゃんの方がずっと良いですよねえ。目玉が動く猫ちゃんの壁紙(大笑)。うーん、どうですかね。案外好評だったりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。