今日から火曜日は弁当男子かな?

今日のお弁当(銀ダラ粕漬、その他)

朝から日記です :mrgreen: 。火曜日は時間の関係で、どうしても弁当になってしまう。職場の近所の弁当はとうに飽き、事前に買って行くことが多かったのだが、それも最近飽きつつある。ということで、一念発起。今日は弁当を作って持っていくことにした。

そうは言っても、思いついたのは今朝(笑)。昨日、銀ダラの西京漬と粕漬けを買ってきたばかりだし、ちょうど良いかなと。今朝は早起きしちゃったからということもある。しかし自分の弁当箱を持っていないので、ジップロックに適当に詰めて持って行こうかと思う。メインは銀ダラの粕漬け。西京漬とどっちにしようかと悩んだ末に粕漬けにした。余熱2分、上下とも弱火で6分で、まずまずの焼き上がり。野菜も採らないとなあと、キャベツを茹でて、銀ダラの下敷きに(笑)。残ったキャベツは土佐酢か何かでさっと和えて、もう一つのジップロックに。自分で調理したのはこれだけだが、さすがにこれではちょっと寂しいので、冷蔵庫を物色。茄子とプチトマトとキンピラを入れる。こんなものかなあ。ご飯は、これも冷蔵庫から一食分の容器をそのまま持って行く予定。職場に電子レンジあったよなあ。ちと不安だが。そうそう、割り箸忘れないようにしないと。ああ、これじゃあカバンに入らないなあ。レジ袋に入れて行くしかないかあ 😉 。

お、そろそろ出かける準備しないと!

“今日から火曜日は弁当男子かな?” への2件の返信

  1. こちらにも弁当男子がいらっしゃる 😆
    弁当女子もがんばらなければ…と思いつつ明日も買い食いです。
    電子レンジいらずの保温弁当箱も便利ですよ~。

  2. あをさん、こんばんわ〜

    えへへ、まあ、ワタシの場合は弁当おじさん(笑)、しかも、やっと一回目なわけですが。とりあえず、週に一回、火曜日だけでもと思っています。幸い職場に電子レンジありました。保温弁当箱も興味あるのですが、ご飯は冷蔵庫か冷凍庫に入っている容器をそのまま持って行くので、うーん、なのですよ。あ、そうか、家でチンして保温弁当箱って手があったかあ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。