台風で散々の日

7時の時点で出勤しなくてはならないこと確認し、やれやれと思いつつも普段より30分早く家を出る。ところが、山手線の日暮里駅で足止めとなる。当分の間、JR線は動かない模様。職場に連絡するも、遅れても出勤すべしということで、まじか、やれやれと思いつつ、日暮里駅のエキナカを堪能 :mrgreen: 。ドリップ・マニアという店、目の前でペーパーフィルターでコーヒーを煎れてくれて、なかなかグッド。あ、こんなことで喜んでいる場合ではなかった。

しばらくして再び連絡すると、無理っぽいので出勤におよばずという返事。何だよう、まったく・・・。ま、とりあえず帰宅しますか。しかし、帰ろうにも日暮里駅から出る電車はすべて運転見合わせ。駅員さんに相談すると、西日暮里まで行けば地下鉄があるという。おお、そうであった。しかも、歩くのが一番早いという。ということで、駅を出て西日暮里に向かう。途中踏切を越え、へええ、こんなところに踏切とかあるんだあ、と驚きつつ、約7分で西日暮里に到着。意外と近いんだね。

西日暮里駅から地下鉄・千代田線に乗り、大手町で乗り換え。三田線と丸ノ内線とどちらにするか迷ったが、三田線を選択。ところが、神保町に着いたところで、強風のため運転見合わせ。ああ、そうかあ、三田線、地上部分があるのを忘れていた〜。しかし、JRと違って対応が早い。早々に地下部分での折り返し運転に変更。さすがですね。JRも少しは見習えよ。何だかんだで、無事に新板橋に到着。地上に出ると、晴れてるやん 😯 。

さすがに、疲れました 😉 。

“台風で散々の日” への9件の返信

  1. お疲れ様でした。
    完璧overkill状態の装備で出かけてしまい、帰りには傘やら替えの靴やらが重いこと(苦笑)。
    台風があと3時間くらい早く来てくれていれば、台風一過の青空の下で通勤できたのになぁ、と思いましたです。

  2. kebanecoさん

    いやあ、疲れました。kebanecoさんも(日記読みましたよ)お疲れさまでした。でも、連れが居て良かったですねえ。こういうとき、二人だと退屈しませんから。

    それにしても、通勤直撃のタイミングでしたが、みんな勤勉なんだなあと、つくづく思ったことでした。

  3. 始めまして アラ還のNさんといいます。
    時々お邪魔しています。難しい内容が多いのですが・・・

    台風の影響、大変だったようですね。お疲れ様でした。
    こちら 荒尾 とその近隣は異常無しです。

  4. Nさん、はじめまして!

    おお、荒尾にお住まいなのですね。ワタシの実家は隣の市(隣の県ですが)なのです。わざわざコメントありがとうございました。そちらは異常なしなのですね。良かったです。

    自分の備忘録を兼ねているので、ときどき意味不明(?)の日記もあるかと思います。すみません(ペコリ)。よろしくお願いいたします。

  5. 帰省された時の記事にスーパーローカルな話が出ていたので オャ? と思っていました。私が書き込むタイミングを逸してしまい今になりましたが・・
    こちらこそよろしくお願いします。

  6. >Nさん

    ああ、そういう事でしたか :mrgreen:  どの話なのかな?(笑) リンク先のNさん日記、少しですが拝見しました。何と何とハモンドオルガンがご趣味とは!いやあ、良いですねえ。ワタシもオルガン好きなのですが、諸般の事情でハモンドには手が出ず、です 😥 。

  7. スレッドを引きずってしまい申し訳ありません。
    実を言うと sukarabe さんの事は はもはも さんのところで知りました。

    ハモンドは半壊状態で頂き物です。修理して何とか音が出るようになりました。
    現在バッハの曲で指先リハビリ使用中です。
    新しいハモンドが欲しいのですが、まず蔵を建てないといけません。

    興味がおありかどうか分かりませんが珍しい写真をUPしましたので覗いてみて下さい。

  8. >Nさん

    ああ、はもはも さんちからですね :mrgreen:  ワタシも新しいハモンド欲しいのですが、諸般の事情でヤマハになってしまいました。写真拝見しました。ナチュラルサウンドスピーカー、懐かしい〜 :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。