iPhoneメモ、カメラ

最近、コンパクトデジカメを持ち歩かなくなった。もっぱらiPhoneのカメラ。カメラとしての性能は大したことないのだが、直接Flickrにアップしたり、twitterとも連携できたりと、使い勝手が良いのがその理由。デジカメだと、まずはUSBケーブルでマックに取り込んで、それからアップという手順になるのだが、これが面倒に感じるようになってしまった。これからは、デジカメもWi-Fi付きじゃないとなあ(笑)。

カメラの性能は別にして、様々なアプリが出ていて、これがなかなか面白そう。トイ・カメラ風の写真が撮れるとか、正方形や丸形の写真が撮れるとか。こういう事が可能なのも、iPhoneがコンピューターだからなんだよねえ。

ということで、写真それほど撮らないワタシではあるが、アプリをあれこれと物色中なのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。