赤羽・旬魚旬彩 うろこ

しまえび@赤羽・うろこ
生ハムとプチトマトのサラダ@赤羽・うろこ
生牡蠣@赤羽・うろこ
しまあじ@赤羽・うろこ
しめ鯖@赤羽・うろこ

[ 昨日の記録 ] 昨晩は、赤羽の「うろこ」に行ってきた。鈴むら本店で店長をされていたH氏が独立して始めたお店。開店してまだ間もないのだが、早くもお客さんが付いているようで喜ばしい限り。魚も日本酒も美味しくてグッド。鈴むらでメニューから消えちゃった鶏メンチカツがあったので、今日の昼食用に持ち帰りをお願いしてしまった 😉 。

場所は赤羽駅東口を出て、商店街のアーケードを抜けたあたり。何と、隣は十条から移転して来た讃岐うどんの名店「すみた」であった。すごい偶然 😯 。

駅から少し(と言っても5、6分だが)歩くが、商店街なので退屈しない。途中に長崎ちゃんぽんのリンガーハットとかあるので、つい誘惑に負けそうになったりして・・・ :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。