うどん処ごえん

昨日(土曜日)の記録

新井屋酒店に用事があったので、板橋宿商店街まで出かけた。用事をすませ、昼時ということもあり、かねてから気になっていたうどん屋さんに行ってみた。「うどん処ごえん」というのがその店。新井屋酒店で場所を聞けば良かったのだが、適当にその辺をぶらつけば見つかるだろうと高を括っていたのが大間違い。結局、iPhoneのマップのおかげで何とか辿り着いた。

板橋宿商店街の方から行くと、スーパーよしやを過ぎてライフまで行く。ライフの先というか脇の路地を右折すると、左手にお店があった。もっとも、最初は気づかずに行きすぎてしまった。戻ってきて写真撮ったので、右手側 😉 。

うどん処ごえん (板橋区仲宿)

いろいろあって迷ったのだが、最初ということもあり、ランチメニューの「とりたま天ぶっかけ」というのにした。冷たいぶっかけうどんに、かしわ天とたまご天(半熟)が付いてくる。うどんは冷水でしっかりしめてあり、とても美味しかった。たまご天は初めてだったので、おっかなびっくり食べたのだが、中は半熟で卵の黄身がとろりとして、麺と絡めると、これはこれで美味しいのだ。

とりたま天ぶっかけ(冷)@うどん処ごえん (板橋区仲宿)

問題は、かしわ天。3個付いてきたのだが、2つはナゲットみたいな形状。さっぱりしていて、これは胸肉かササミだろうか。個人的にはもう1つのモモ肉の方が好みだ。というか、かしわ天でモモ以外は初めてで、少々驚いた。まあ、これは好みなのでね。

ともあれ、近所 (と言ってもウチからだと徒歩で20分くらいあるが) に美味しいうどん屋さんを見つけて、とても嬉しい。おまけに、日本酒も美味しい所が揃っているのだ。蓬莱泉とか秀鳳とか臥龍梅とか 😯 。次は夜が良いかなあ 😉 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。