お酒控え中

とある理由で、2週間ほど前から、酒を少なめにしている。禁酒というわけではないが、2週間で飲んだのは3日だけ。自分としては驚異的な記録 😯 。

夏前あたりからジン・トニックにはまったのがいけなかったのか、体重がちょっと増えすぎたのである。ジンというよりはトニックウォーターの糖分のせいかもしれない。トニックウォーター太りね(苦笑)。冬物のズボンがキツくて入らないのにショックを受け、せめてズボン入るくらいには戻さねばという、非常に情けない理由。酒以外は特に頑張っていないので、なかなか体重は減らないのであるが。

酒飲まないと何となく口寂しいので、やたらとミネラルウォーターとかコーヒーとか飲むのであるが、酒なしでも特別いらいらすることもなく、普通に生活できている。というか、体調はむしろ良い。最初は酒飲まないで寝られるかなあと心配だったが、何の問題もなく、すぐ寝ている模様。酒飲まないといびきがうるさくないらしく、カミさんにも好評(笑)。朝の目覚めも良く、いやあ、良いことずくめなのである。うーむ、困ったことだ 😉 。

酒以外も頑張ってダイエットすれば違うのかもしれないが、どうしてよいかわからず、とりあえずは酒以外は変わらず。それで、体重は微減に留まっていて、やっと1キロ減ったかなあという程度。試しに、2週間前に入らなかったズボンに今日トライしてみたが、まだダメみたいだった。いや、ギリギリホックは留まったのであるが、いまにも飛びそうな感じだったので(苦笑)。

ということで、もうしばらくは、酒は週に1回程度でぼちぼちやって行こうと思う。散歩とか運動とかやれば違うのだろうけどなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。