弁当持参

一念発起ではないが,弁当を持って出勤。木曜日は9時過ぎに家を出ればよく,時間的に余裕があるのと,外食もいいかげん飽きているので。

ということで,朝の残りを中心に冷蔵庫もあさりつつ適当に埋めることに。量は少なめで良いので家内の弁当箱を借りることにした。それでも埋めるのに苦労した。実のところ,おにぎり+おかずちょっとでも十分なので,銀だら粕漬け(朝食用に焼いたものの半分)だけでも良いのだが,ガラ空きだと見た目がちょっとなあと。本末転倒な話ではあるが。

2014年10月2日の弁当

何か埋めるものはないかと,玉子焼き作ってみたが,これが見事に失敗。なんとか塊になっている部分を選んで,ナイフで切って,取り繕う(苦笑)。やれやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。