副都心線で横浜

副都心線で横浜に行ってきた。別に用事もないのだが、カミさんと久しぶりの外出。池袋で副都心線に乗り、直通でみなとみらい線の終点まで。急行だったので、時間も1時間程。乗り換えがないと、こんなに楽なのかと痛感。まあ、座れればということなのだが。

お昼は中華街で食べたのだが、このところ油モノを控えているせいか、少々堪えた。おこげは美味しかったんだけどね。中華街はもうしばらくいいや。

クレミア ラングドシャ ソフトクリーム

と言いつつ、ふらっと立ち寄った横浜博覧館の3階カフェでコーンまでが甘い菓子になっているソフトクリームを。美味しいと言えば美味しいのだが、やはりコーンはあっさりしてるのが良いのではないか。屋上屋の感があるなあ。2階には、ベビースターランドというのが入っていて、面白そうだった。

あちこち歩いて、夕方に池袋に戻った。お昼が相当に効いたのか、夜になってもお腹が空かない(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。