鈴むら駅前店

黒板メニュー@鈴むら駅前店
しまあじ@鈴むら駅前店
しめさば@鈴むら駅前店
真鱈白子@鈴むら駅前店
あんきも@鈴むら駅前店

よっぽど今日の日記のタイトルは「コレステロールマン」にしようかと思ったほど。カウンター席で目の前に新鮮な魚が一杯なので、誘惑に負けたというのが正直なところ。実際、今までアンキモと真鱈の白子を両方とも頼んだことはなかったと思う。白子は淡いピンク色で新鮮そのもの。あんきもも茹でたてで、ふわふわなのである。おまけに今日のしめさばの鯖は松輪だという。あ〜、じゃあそれも下さい。ええい今日はコレステロールマンだ、と居直ると、かみさんがくすくすと笑う。あれこれ頼み、いろんな意味で自己記録更新である。日本酒を3杯飲んだのも久し振りだし。

生もの割と苦手のかみさんは白子の味噌汁(釧路では普通なんだそうだ)を頼んだのだが、これがまた美味いのだった。最後は鮭のおにぎりを食べて終了。ああお腹がきつい、ふぅ。

“鈴むら駅前店” への2件の返信

  1. 土曜日はFUFUで7人で怪気炎あげてました。主催者のK川さんによると、本当は鈴むらにしたかったんだけど、混んできたら相席になるって言われてFUFUになったみたいです。鈴むらで強行開催してたらsukarabe夫妻と相席になったかもしれませんね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。