王子稲荷神社

王子稲荷神社

食事を済ませ、王子駅方面へと歩く。大体の場所はGoogle Mapで調べてきたのだが、なにせ初めてなので細かいところが不安。おまけに寒い、ということで途中でタクシーを拾う(苦笑)。しかし、後で考えるとこれが正解。多分そのまま歩いていたら、なかなか辿り着けず、かみさんぶんむくれ 👿 😈 必至だったはず。

タクシーの運転手さんも、実はうろおぼえ :mrgreen: というか、一方通行がけっこう多く、何処から入るかとかいろいろあるみたいなのだが。とってもいい人で、最後は場所の確認までしてくれた。止まったのが、この王子稲荷神社の前。ここから坂を下って左折すると、目的地に着くらしい。

それにしても、もう少し詳しく下調べしておくべきだったか。ふと、徒然草のフレーズが頭をよぎる。「少しのことにも、先達(せんだち)はあらまほしき事なり」(「仁和寺にある法師」より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。