夕飯は鈴むら駅前店へ

鈴むら駅前店
仙台牛ステーキ用@鈴むら駅前店
メニュー黒板@鈴むら駅前店
松輪の鯖
水タコ@鈴むら駅前店
しめさば@鈴むら駅前店
真鱈白子@鈴むら駅前店
マグロ中おち@鈴むら駅前店
ステーキ@鈴むら駅前店
秀鳳(しゅうほう)・特別純米

今日は半ドンというか,3/4ドンぐらいかな,ともかくとっても早く帰宅できた。かみさんが「肉〜」と騒いでいる :mrgreen: のでどうしたものかと思案。焼き肉屋さんだとホントに肉だけになってしまい単調である。さりとて鈴むらはいつもステーキあるわけじゃなし。うーむ。

ということで,失礼かなあと思いつつも電話して聞いてみた。 😎 幸いあるという返事。しかし,なかったらじゃあまたにしますってのも失礼な話かなあと反省。 😳 しかしどうなんですかね。お店としてはそんなの別に気にしないものでしょうか。

さてさて久し振りの駅前店。お肉を選んで,これは後のお楽しみ。かみさんの好きな水タコあたりからスタート。ワタシの好きな鯖もピカピカ。このところ運が良いと鯖は松輪のだったりする。生で食べたいなあとも思うが,締め方は軽く軽くなので,これはこれでとっても美味しい。

お肉は和風のタレで。ワタシの歳になると焼肉よりもこういう方が良いかな。日本酒にも合うし。日本酒と言えば,秀鳳(しゅうほう)という新しいお酒が入ってますよ,と聞いて飲んでみたのだが,これがとってもとっても美味しい。はなやかな感じのする少し甘めでフルーツを感じさせるさわやかな味わい。これは素晴らしい。新井屋酒店のY君のお薦めだという。さすがです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。