エレクトーン・オフ会@千駄木カフェ・イマーゴ

エレクトーン・オフ会@千駄木カフェ・イマーゴ

今日は、千駄木にあるカフェ・イマーゴにて、エレクトーンのオフ会。Mamma Mia!さん主催であるが、今回はエレクトーンサークルTAMAとの共催とのこと。時節柄、クリスマス関係の趣向もあり、なかなかに面白かった。

今回は、オオハシさん提案の「オルガンマニア祭り」 :mrgreen: が遂に実現。DEKOさんのI Wishからスタートして、曲集の順に、sayakoさんのWhen A Man Loves A Woman、まみさんのPin Stripe、ワタシのSan Juan Sunset、オオハシさんのConfirmation、そしてトンさんのIsn’t She Lovelyまで、全6曲。鈴木一浩さんの曲集「オルガンマニア」をまるまるやったわけですが、いやあ、とても楽しかったです。皆さん、お疲れさま〜&またやりましょうねぇ〜 :mrgreen:

個人的には「鈴木一浩祭り」になっていたため 😉 、よせば良いのに、2曲目に弾けもしないのに「ロビンちゃん」をエントリーしてしまう始末。楽譜はもちろんのことレジストもないわけで、コンファメーションのデータをロードして、テンポを150に設定し、Dボタンを押して、あとは適当。しらふであれば、おそらくは躊躇して弾かなかったであろうが、ワイン飲み過ぎもあり、勢いでやっちまった感が強い。反省 😥

“エレクトーン・オフ会@千駄木カフェ・イマーゴ” への9件の返信

  1. 昨日はお疲れさまでした!
    鈴木一浩祭り(笑)楽しかったですね♪
    ロビンちゃんは半分私が煽った様なもので…すいません(^^;
    でもライヴ以外でロビンちゃんを聴けたのは
    初めてだったので、弾いていただけて嬉しかったです(^-^)

    うまいお酒に良い音楽に楽しいお喋りで
    実に楽しい一日でした!!

    またやりましょうね〜〜〜(^-^)/

  2. >まみさん

    こんにちは。昨日はどうもです。
    ブログ引っ越したばかりで分からないこと多いのですが、どうやら初回のコメントは管理人が認証するまで表示されないみたいでした。多分コメントスパム対策かと思います。一回認証されれば、あとは同じIPであれば、直ぐに表示されるかと思います。ということで、最初のコメントを表示しました。説明不足ですぴませんです 😳

    ロビンちゃんは記録されているかと思うと、orz…ですが(笑)、まあ、誰も聴いてなかったみたいだし、本人はけっこう気分良かったですよ(爆)。アハハ。今度はWhat’s Going on とかやりたいなあ。また、やりましょうね! :mrgreen:

  3. 勢いだったんですか~ 😯
    とってもそうは見えなかったですが…。

    それができてしまうのが、
    あのパーティーのなせるワザなんですね。

    ささ、もっと飲んで飲んで 😳
    またやりましょう!
    …だって楽しいんですもん。

  4. 「オルガンマニア祭り」楽しかったですね~ :mrgreen:
    第二弾も今からとっても楽しみです!!!

    「ロビンちゃん」もしっかり堪能しておりました。
    細かく動くエクスプレッションペダル
    sukarabeさんの右足に見とれておりました 😛

    ではでは、次もデカンタで行きましょう~ 😳

  5. >ゆきたんさん

    エヘヘ、完全に勢いだけでした(汗汗)。いやあ、考えてみると、とんでもなかったなあ、と、大汗ですよ、まったく。これがイマーゴ・オフの威力なのか!と。いや、アルコールの威力ですかね。 😉

    >トンさん

    こんばんは!オルガンマニア祭り、ホントに楽しかったですよね。ロビンちゃんは完全にイカサマでして、鈴木さんに申し訳なかったです。今月発売予定のCD(オルガンマニア#2 リズマチスト)で口直しして下さいませませ。1月には楽譜も出ますよ~。

  6. 亀レスでスミマセン。m(__)m
    先日はどうもお疲れ様でした~!

    「オルガンマニア」祭り,大成功でしたね!
    また第2弾,やりまショ~!

    「ロビンちゃん」は勢いだけと言っておられるけど,
    いやいやなかなか完成度高かったですよ。
    譜面もないのにすごいなぁと感心しかりでした。

  7. >オオハシさん

    「オルガンマニア」祭り、オオハシ隊長 :mrgreen: のリーダーシップがあればこそですよ!次回もやりましょうね!楽譜が難しくなきゃいいけどなあ・・・。ロビンちゃん(ジャケの写真を見ると、Robben-chan となるんですかね、Robbenfordですからね)は、ホントにテーマしかまともに弾けないんですよね。普段から酔って弾いているのですが、ついやってしまいました。譜面が出たらリベンジしたいです。

  8. あまりにもすごい亀レスになってしまいました

    鈴木さん祭りめっちゃ楽しかったですv(=∩_∩=)
    ろびんちゃん、ステキでしたよん(*^^*)
    楽譜出たら弾いてみたい~

    そだそだ
    「枠将軍」と勝手にあだ名つけさせていただきました~w

  9. >DEKOさん、こんにちは~。

    楽しかったですよねえ。DEKOさんのI Wish, なるほど~こう弾くのか~と参考になりました。でも、足が動きません~ 😥
    ロビンちゃん(Robben-chanになるようですね)はイカサマですみませんです 😳 さっき、鈴木さん(オルゲルさん)日記を見たら、楽譜は2月にずれこむって 🙁 書いてありました。待ち遠しいですよね!

    それから、「枠」は勘弁して下さいよ~(苦笑)。そんな大して飲めないんだから~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。