今年初の午前様

[昨日の記録] 昨日は、4人で臨時の会議。Shi氏は飲まないので、残りの3人で軽く飲もうという話になる。Ni氏に連れられて、おでん屋おかめ というおでん屋さんへ。澄み切った透明の出汁のおでん。刺身や生牡蠣もあり、どれもなかなかに美味しい。惜しむらくは日本酒が一種類のみであまり好きでないタイプのものだったこと。Ni氏もそこは不満なようで、いきおい、じゃあ美味しい日本酒をということになり、2軒目へ。

小田急線の線路を渡り、しばらく行った右側にある日本酒バーらしき店に行く。喜久酔があった。他に数杯飲む。ここで帰れば電車もあったのだが、東北沢駅に向かう途中で、何故か寿司屋さんに入ってしまう。ずっと前にNi氏とI氏の二人で入ったことがあるらしく、その話をしていたのだが、勢いのついたNi氏が行こう行こうときかないのであった。はあ~知らないぞ~。

カウンターだけの小さい店だったが、遅くまでやっているようだった。これがまた食べちゃうんだよね、あーあ。記憶があいまいだが、たぶん、鰤刺身、それから握りであれこれ食べたと思う。

I氏がタクシーを拾ってくれ、崩れ落ちるように座席に沈む(苦笑)。帰宅時刻は多分2時頃。財布にタクシーの領収書が入っていた。5120円だった。○| ̄|_ 😥

ということで、仕事始めの週から午前様なのでした。今日は一日ぐったり~。あーきつい。 😳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。