今年初の家庭内立ち飲み

2008年初めての家庭内立ち飲み

何を好んで台所で立ち飲みを、と自分でも思うが、何故かたま~にやりたくなってしまうのであった :mrgreen:

お酒は正雪・純米吟醸と蓬莱泉・志野と、どっかの赤ワイン。つまみは、塩分控えめの塩ウニ(もうこれで終わり)と都寿司の玉子焼き(これで終わりだよ)と、あと適当。都寿司の玉子焼きは海老入りでとっても美味しいのである。ああ、しかし、後片付けをしないと、かみさんにどやされること必定なのであった。おちおち酔っ払っていられないなあ 😳 。

“今年初の家庭内立ち飲み” への3件の返信

  1. 今年初コメントです。今年もよろしくお願いします。
    家もよくキッチンで立ち飲み食いします。
    私が昼抜きでおなかすかせているときにコープのお寿司やお稲荷さんなんかが出てくるとてきめんです。そのまま仕事にもどったりして、効率はよいです。
    できればバーカウンターにハイチェアがあるといいなぁ、と思いますよね。

  2. sukaさん今年も宜しくお願いいたします 😛
    わたしもひとり自宅立ち飲み致します。
    何故なら早く終了することができるから 😳
    飲みながら食べ終わった食器を洗って行きます。
    ちょっと虚しいのですが 😕
    都寿司の玉子焼きは絶品ですよね。
    都ラーメンのつけ麺にも同じ玉子焼きが乗っかってるんですよ~
    ランチについている塩辛と佃煮も美味しいです。
    sukaさんのお陰で都寿司、都ラーメンに出合えて良かった感謝、感謝です。

  3. >ふりーざんす さん

    こんにちは。こちらこそ今年もよろしくです。
    キッチン立ち飲み仲間とは意外でした。
    ワタシも朝などは立ち食いします :mrgreen:
    他で時間無駄にしているので,結局同じなんですが(アハハ)。

    >たかとこみ さん

    こんにちは。一瞬誰かな?と思いましたよ(笑)。
    今年もよろしくです。
    とこみさんまでキッチン立ち飲み仲間とは驚きです。
    いや,嬉しいです :mrgreen:
    でも,飲みながら洗うところがワタシとは違いますねえ,やっぱり。素晴らしい。
    都寿司の卵焼きは(あれ?玉子焼き?どっち?)もうこれが無いと年が越せないです。ちょっと大げさか(笑)。都ラーメン,なんだかんだで未だ行ってないんですよ。かみさんも一度行ってみたいと行っているんですけどねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。