携帯電話への迷惑メール

Docomoのときには縁が無かった迷惑メール、ソフトバンクに変更してからというもの、毎日のように襲来するのである。調べてみると、どうやらソフトバンクがろくな対策をとってない模様。自衛のために「特定URLを含むメールを拒否」という設定にした。これで解決すれば良いのだが。

それにしても、ソフトバンクのメールアドレスが迷惑メールの餌食になっているというこの現実、どうして放置しているのであろうか。イメージダウンも甚だしいだろうに。ちなみに、パソコンの方もプロバイダーはソフトバンクなのであるが、割り振られたメールアドレスは使っていない。たまにログインするのだが、案の定迷惑メールで一杯 😯 。これでフィルタリングした後だってんだから驚く。安かろう悪かろうソフトバンク、って感じで嫌だなあ。まあスピードは出てるから良いんだけどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。