敗北

久々も久々、多分2年ぶりぐらい。某サイトを見ていたら物欲を刺激するものが 😯 。ううむ、と思いながら、ええっとアカウントは何だったっけ、パスワードは・・・とメモを探して、やっと参戦。残り5分で新規参入に抜かれる。しばらくバトル。いかん、熱くなっている。冷静になれ、自分 😉 。無いと困るのか?それ程に欲しいのか?試しにもう少しだけバトル。ダメだ、相手が強すぎる、orz… はい、敗北しましたです。

あーあ、疲れた。しばらく見るのはよそう・・・。

“敗北” への4件の返信

  1. オークションでバトルして一番喜んでるのは出品者、と思うと
    一気に熱が冷めます。でも確かに「無いと困るのか?それ程
    欲しいのか?」の問いかけは結構しょっちゅうです :mrgreen:

  2. >KENさん

    ああ、そうですよね、確かに一番喜んでいるのは出品者。それにしても、一応はここまでと線引きしているのに、抜かれると、もう少しだけ(苦笑)と、つい思ってしまうのは何故でしょうねえ。ホントに疲れます(笑)。

  3. 😐

    おはようございます。
    「敗北」といえば、チェスのことかと思いきや、そのことだったのですか。

    確かにこの手の勝負は線引きが中々難しい。
    喜んでいるのは出品者と分かっていても。

    貴重品であればなおさらですね。

    この手の勝負ごとで気をつけておきたいのは実は落札方法。
    なにがしオークションに於きましては最低落札価格システムがありまして、初めにたとえば2000円と落札価格を設定しまして、その後5000円、10000円とつりあげても、2000円のままでいられます(当該なにがしオークションではいつのまにやら5000円以上へはある条件を満たさないと設定できなくなりましたが)。

    このノリを、生の勝負でやらかすといかがでしょうか。
    ついつい、最低落札価格制度のノリで価額をつりあげる。
    「23000円!!」と設定した後、誰もつりあげていないのに勝手に自分で「25000円!!」とつりあげる。

    生の現場なんだからそもそも最低落札価格制度なんて何の意味もないのに、それに気づいたときは既に遅く、場内ブーイングの嵐、試合続行不可能、、、

    これをなにがしイベントでやらかしてしまい、司会を務めていた江頭2:50にえらい怒られたことがありました。

    曰く、
    「完璧、自分VS自分になってる!!」
    「おまえルール知ってんのかああ??!!」と。自爆

  4. >右衛門佐壽雄さん

    どうもどうも、コメント連投ありがとうございます :mrgreen:
    ワタシ、たま〜に参戦するぐらいで良く分かってないことが多く、せっかくのコメントも理解できない点が多々あるので、すみませんが、スルーさせて下さいね 😐 (ペコリ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。