シャープはもう買わない

個人的にはSONYが一番ではあるのだが、ちょくちょく壊れるということで 😥 居間のテレビはかみさんに従って松下製(パナソニック)にした。DVDの起動に時間がかかることを除けば特に不満はない。先月、寝室用にシャープ製のテレビとDVDを買ったのだが、どうも使い勝手が悪い。番組一覧も文字が小さく、デザイン的にも見やすくない。レコーダーの方も、松下の方が気が利いている(同じ番組は何もしなくても同じフォルダーにまとめれくれる)。どこも同じようなものだと思っていたが、そうではないのだなあと実感。SONYならもっと便利なんじゃないかと、つい思ってしまうのだが 😉 。

もっとアップルの製品とか研究して欲しいと思う。iTunes使ったらマイクロソフトのとろいソフトなんか使えないでしょう?そういう事だ。もうシャープは買わないぞ 👿 。

“シャープはもう買わない” への12件の返信

  1. 同意!シャープって今は過大評価されてるとおもいます、話題の携帯電話も動作が遅く使いにくく機種変更して後悔してるひと多いですね。

  2. >kazuさん

    いや、シャープ製品で満足している人も多いでしょうから、極めて個人的な感想だったりするのですが、思わぬ同士(?)が居て嬉しいです。そうかあ、携帯もダメなんですね(笑)。「液晶ならシャープ」ということらしいですが、それじゃあ部品屋さんですよね。製品の完成度は部品だけじゃないという、非常に残念な例ですね。

  3. 😐

    おはようございます。
    SHARPはそんなにだめでございますか。
    そういえばこちらは家電でSHARPは使っておりませんが。

    SHARPといえば電卓がありますが、
    こちらは如何でしょうか。

  4. >右衛門佐壽雄さん

    上のコメントにも書いたように、きわめて個人的な感想でして(汗)、全国のシャープ愛好家を敵にまわすつもりは毛頭ございませんです、はい。普通にテレビを見て、普通にDVDを見る分には何もさしつかえないかと思います。ええ、普通にウェブを見る分には、UNIXでもMacでもWindowsでもBe OS(ってまだあるのか?爆)でもほとんど変わらないのと同様です。ということで御容赦を。ちなみに電卓はHPのRPN(逆ポーランド記法)のものを愛用しておりまして、SHARP製のは使ったことないのでわかりません 😉 。

  5. あはは、な~んだ全国のシャープ愛好家を敵に回す覚悟かと思ってましたよ(笑)

    って考えると我が家の2台のTVはアクオス、3台あるDVDも1台はシャープ製、おまけに二人とも携帯端末はSH(=シャープ)、2台持ってる電卓に到っては両方シャープ。不都合を感じてないのはきっと私がこの種のものに疎いからでしょうねぇ。。。

  6. よく見たら寝室にもDVDレコーダが2台もありました。
    知らないうちに主人がおもちゃを増やしている事実が発覚し、なかなか有意義なエントリーでした、多謝(笑)

  7. >kebanecoさん

    あちゃあ、それはそれは作業員一号さまには申し訳ないことをしてしまいましたね(苦笑)。
    それはともかく、えっと、こほん、上にも書きました通り、決して決して全国のシャープ愛好家の皆様と事を構えるつもりは一切ありませんので、御容赦下さいね。
    繰り返しになりますが、普通にテレビ見る分には何の問題もないのです。ただただワタシの用途では不便だなあということに過ぎません。ええ、録画予約のたびにいちいち画質をXPに変更しなくてはならず、XPをデフォルトに設定できなくても、そんな細かいことでいちいち文句を言うのは、ワタシぐらいかも知れませんから(爆)。

  8. ものすご~く遅い反応で恐縮ですが。。
    しかも本題にでもなく,なんのこっちゃという感じかも。

    うちでiPodを使うようになってから,やむを得ずiTunesも
    使っているんですが,これが重くて重くて。
    立ち上げてから操作ができるようになるまで,1分以上は
    ゆうにかかってるんですよ。WMPはすぐ使えるように
    なるのに~。

    やっぱWindows上でのiTunesだからだしょうかねぇ。
    sukarabeさんのiTunesは当然iMac上でしょうねぇ。

  9. >オオハシさん

    ええ、うちは Mac ですが、たま~に、かみさんのWindowsでiTunes起動することあります。そんなに重たいかなあ?オオハシさん、もしかして Vista という最新のですか? Vista は使えない~というので、XPにダウングレードするってのが、最近の流行(?)らしいですよ(笑)。いやいや、理由はそんなことじゃないでしょうけどね。メモリー増設すれば違うかなあ。実は、かみさんのWindows、最近、メモリースワップなのかHDDにアクセスしっぱなしで、なかなか戻ってこない時があるんですよね。実メモリー、512MBなんだけど、せめて1Gに増設するかなあ、と思案中です。2Gでも1万円ぐらいらしいんですけどね。

  10. 私もxpへのダウングレード派です,はい。(^^ゞ

    iTunesの立ち上がりが遅いのは,iPodにつないだとき
    だけでした。iPodにつなぐと,まず何はともあれ,
    iPodとの同期を取るべく,iPod中の全曲を読みに行って
    しまうようで,それで時間がかかるようです。

    僕はiTunesはiPodを接続するときだけしか使わないので,
    それでいつもイライラするのでした。

  11. >オオハシさん

    なるほど〜iPodとの同期ですかあ。ワタシのiPod (nanoですが)はマックとしか接続したことないので、その辺は分からないですね。しかし、Win XPでiPod使っている人も多いと思うので、不思議な気もしますね。みんな不満を感じつつ我慢してるのかな?

  12. >オオハシさん

    思い出しました。ワタシ、iPodとiTunesとの同期をしない設定にしてました(笑)。デフォルトは同期するのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。