主夫は大変なのであ~る

母が逗留中ということもあり、このところ連日味噌汁を作っている。ちなみにかみさんは仕事が大変、ワタシが自宅仕事ということで、こういう分担。朝、味噌汁を作り、昼もそれを温めるという手抜き(?)だが、それでも毎日だと面倒なのである。たった一週間なのに。うーん、主婦の仕事ってとっても大変なんだなあと実感。昼は昼で、適当に何か作ることになる。あるいは冷蔵庫にある残り物。毎日だと少々飽きる(苦笑)。さりとて、レパートリーは少ないしなあ(トホホ)。

今朝、味噌汁を作ろうと冷蔵庫を開けると、何と油揚げがない 😯 。豆腐と油揚げと海草系というワンパターンでやってきたのに~。困ってしまい、赤いパプリカなんぞを入れてみた :mrgreen: 。がっはっは、最近、少々の無茶はやってしまうのである。豆腐、椎茸、パプリカ、それにネギを沢山。変な味噌汁だと思うが、そんなに悪くなかった 😛 。もう一度作る気にはあんまりならないが(^^;)。

さあて、昼は何にしようかなあ。鮭の味噌漬けが残っているから、それでも焼こうかしら。

“主夫は大変なのであ~る” への2件の返信

  1. そうそう。
    料理(献立作りを含む)&買い物&掃除&洗濯って考えると、やっぱりフルタイムのお仕事ですよね、手抜きしてるあたしが言っちゃいかんのだが、ぐはは。

  2. >kebanecoさん

    いやあ、ホントに大変ですよね。ワタシなんて、ちょっと真似事しているだけなんですが、それでも大変だなあって思いますもの。あ、掃除してないや 😯 やれやれ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。