母帰る

今日、母が帰りました。2週間ほど東京に居たことになります。昨年夏も感じたのですが、母と一緒に街を歩くと、東京は高齢者には辛い街だとつくづく思います。幸い経過も順調で、昨年よりも歩けるということで、今回は散歩やら何やらで、あちこち歩きました。散歩好きな母は楽しそうでした。3度3度家で食事もしんどいので、外食にも良く行きましたが、こちらも楽しんでいたようで良かったです。僕がやけに世話をやくので訝しがっていたようですが、他意はありません。母には「老い先短いから、せいぜい親孝行してるんだよ」 :mrgreen: と言っていたのですが、正直言って、こんなに元気だとワタシの方が先かもしれぬ 😉 と心配です。長生きはして欲しいですが、ワタシより後は勘弁して下さい。アハハ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。