炉ばた煉瓦@釧路

炉ばた 煉瓦 にて夕食

やっと東京に帰ってきました。結局、親戚との夕食は 釧路フィッシャーマンズワーフMOO(ムー) の目の前にある 炉ばた煉瓦 でした。ここだと、ホテルもすぐそばなので、便利なんですよね。釧路の日本酒は正直言って・・・なんですが、今回飲んだ濁り酒はなかなか美味しく、牡蠣、お酒、ホタテ、お酒、ホッケ、お酒、・・・というサイクル(笑)で、ああ幸せじゃあ〜。ホタテがとっても大きくて、身も厚くて、びっくりしたのですが、こっちでは普通なんだそうです。もっと大きいのもあるそうです。貝柱だけでなく、何て言うのでしょうか、ひも?わた?要するにホタテの本体ですよね、立派なそれがちゃんと付いているのも良いなあと。東京でこんなのが、まずまずの値段で買えればどんなにか良いだろうに、と思ってしまいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。