味噌汁あれば

歳のせいか、味噌汁が大好きになっていて困る。いや、困るってほどではないが、若い頃は味噌汁あまり好きではなかったのだ。嫌いだったものが好きになる。まあよくあることではあろうが、自分の中で何となく釈然としないものが残る。あーあ。

今日の朝食は、大粒なめこの味噌汁と、かみさんお手製の切り干し大根の煮物。子供の頃だったら、顔をしかめること必定(笑)なのだが、これが美味しいのだ〜 :mrgreen:  ああ、歳はとってみるものだね 😉 正直、御飯と美味しい味噌汁さえあれば十分に満足なのであった。

“味噌汁あれば” への2件の返信

  1. 我が子供たちもお味噌汁の美味しさがわからず!
    朝食はパンになってしまいました(楽だし、笑)

    わたしは最近朝5時に目が覚めてしまいます。
    そのうちご老人タイム、夜8時就寝朝4時起床なんーて日も近い将来やって来そうです。

  2. >たかとこみ さん

    えへへ、実は最近 パンも好きなのです :mrgreen:
    確かに楽ですよねえ〜。ワタシも味噌汁ずっと嫌いだったし、まあ、しかたないですかねえ。
    それはそうと、朝5時ですか!お若いのに! 😯 ワタシと仲間になってしまいますよ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。