発熱つらいが何とか頑張ろう

発熱は要するに病原菌と戦っているというわけで、我が体よ頑張れ 😉 と、エールを送りたい気分なのである。そう考えると、熱はつらいものの、負けないぞ!(笑)という気持ちにもなろうというものであった。

とは言うものの、やはり体がだるい感じは否めない。こういう時は読書に限る。日本語訳版の「史記」でも読もう。

“発熱つらいが何とか頑張ろう” への7件の返信

  1. ありゃりゃ・・・
    今って寒暖の差が激しいからけっこう風邪ひきんさん
    多いですよね 🙁

    無理しないでゆっくり休んでくださいね!

  2. さすがです、熱があるのに読書とは・・・

    静かに寝てるのが1番ですよ。
    お大事になさってください。

  3. ダメですよ 😳 読書なんて 😯 ❗
    熱がある時は目を使っちゃダメなんです。
    お大事にしてくださいね。

  4. 皆様、ご心配かけてすみません&アドバイスありがとうございます。
    確かに読書良くないですね(汗)。目を使うと涙ぼろぼろになってしまうので、極力使わず寝て居ます。酒飲んで寝たいところをぐっとこらえて、お茶飲んでます。ポカリ冷蔵庫にないし 😉

    熱も下がってきましたが、薬のせいでしょうから、ちゃんと安静にして寝ています。何故か食欲だけはあるので(笑)、たぶん大丈夫です 😉 おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。