明日から帰省です

かみさんの実家のある釧路にはけっこうマメに行っているのですが,自分の実家にはいろんな事情で最近帰省していません。もっとも,母が手術でこっちに来たりしてましたから,まあ良いんですけどね。

ということで,明日から久し振りに九州に帰省です。抱えている仕事があるので,パソコン持参というのが情けないですが。昼は親戚巡り,夜は原稿書きって感じなのかなあ。夜,原稿書けるかどうか,若干疑問ですが 😉 。

ところで,うちの実家,未だにネットとか繋がってないんですよねえ。うーん,そろそろ何とかして欲しいものです。職場との連絡も携帯だけが頼りです。携帯だと300KBまでしか添付できないので,大部のPDFとかのやりとりはできませんが,まあ何とかなるでしょう。先ほど,携帯にPDFを送り,それをBluetoothでマックに転送する実験をやってみました。うん,大丈夫かな?

こんなことだったら iPhone 買うんだったか〜とも思いますが,あんまり評判良くないみたいなんですよねえ。電波つかむの弱いとか,Cut&Paste できないとか,いろいろ。mixiのコミュをちょっと眺めていたんですが,自宅で圏外 😯 だよ〜という泣きのコメントがいくつかありました。うーん,ダメじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。