ふーむ、次は「近近両用」眼鏡を作ってみようかな

まだまだ調査が必要だが、「遠近」「中近」以外に何と「近近」というものまであるらしい。
ちょっと調べただけでも、次のようなページが見つかった。というか、眼鏡屋さん関係で山のようにヒットするので、情報には事欠かない。

老眼とパソコン (外では「遠近両用」、内では「近近両用」がベストという説。)

近近レンズの特長

メガネドラッグホームページ -商品(メガネ)選びのポイント【メガネ 累進レンズ】-

まあ眼鏡屋さんで実験してみるのが一番ではあるが、「近近」というのが登場してきたってことは、「中近」でも中途半端ってことなんだろうと思う。生活スタイルにもよるだろうが、パソコン 😯 、読書 😛 、数学 :mrgreen: 、オルガン(譜面読み)・・・と考えると、近近レンズを試す価値はかなりあるような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。