N700系は快適じゃ

昨日乗った新幹線はどうやらN700系というもののよう。ノートパソコン用の電源が付いているので、Macを起動させて、東京から博多までずっと原稿を書いていた。iTunesで音楽聴きながら、TeXでの原稿書き。自宅とほとんど変わらぬ環境で、すこぶる快適じゃ〜 :mrgreen:  これなら、新幹線での移動も苦にならないなあ。おまけに、いろんな電波が出ている。AirMacが感知していたSSIDは、0033, docomo, mobilepoint, UQ_Wi-Fi の4つ。事前に申し込んでおけば、車内でネットに繋げるってことだろうか。

ということで、さっそく帰りの新幹線もN700系を予約した。コンセントが使える窓側の席はほとんど満席。かろうじて残っているのが喫煙コーナー近くの席(笑)。アハハ、ワタシまったく問題ありませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。