やれやれ、仕分けも財務省のマニュアル通りとは

人民裁判とも揶揄されている事業仕分けだが、結局財務省の思惑通りではないかと思っていたところ、こんなものが明らかとなった。

時事ドットコム:事業仕分けで極秘マニュアル=財務省の視点を指南−政治主導に逆行・行政刷新会議

まあ、仕分け人は財務省の台本通りに演技する役者さんだったということですか。ここまで露骨だと、唖然とするしかないですなあ。たしかにスパコンだって聖域ではないだろうし、議論の余地はあると思うが、財務省主導がこうも明らかとなると、むちゃくちゃではないか。そうそう、聖域と言えば、離れでスキヤキと言われていた「特別会計」は一体どうしたのだ。スパコン止める前に、特別会計を廃止する方が先決ではないのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。