都寿司 テイクアウト

池袋本町・都寿司

夕飯は都寿司のテイクアウト。最近は家内のリクエストでネギトロ巻きを多めに。どれも美味しいが,今日はとくにイカが抜群。さばいたばかりのスルメイカが甘くてとても美味しかった。寒い中,とりに行ったかいがあったというものだ。

“都寿司 テイクアウト” への2件の返信

  1. おお、つやつやしてますね、相変わらずおいしそうです。
    鮨屋難民の我が家としては、本当にうらやましい。

    イカって、大人になってから「おいしい」と思えるようになったネタです。

    そうそう、つい先日聖護院大根でポトフを作った日、
    主人と「子供のころには良さがわからなかった食材」の話で盛り上がったばかりなのですが、
    つらつら考えるといろいろ出てきて面白かったです。

  2. >kebaneco さん

    ワタシもイカは大人になってから,でしょうか。最近は大根は言うに及ばず,子供の頃に大嫌いだったゴボウもけっこう好きになってしまいました。困ったもんだ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。