鈴木一浩オルガンライブ@花小金井 Hyde (ヒデ)

昨日の火曜日のこと。なんと今日の沼袋の前日に花小金井Hyde(ヒデ)で、オルガントリオのライブをやるって聞いて、慌てて飛んで行きました。あいにく、仕事が遅くまであり、行けるか微妙だったのですが、8時過ぎに池袋を出て、高田馬場8:31の急行に乗り、8:54に花小金井に到着です。なんとかセカンドセットに間に合いました。というか、待っててくれた? 😯

鈴木一浩オルガンライブ@花小金井 Hyde (看板)

店内は満席近く、どこに座ったものかと困惑したのですが、知り合いのテーブルにお邪魔させてもらうことに。というか、近すぎです 😯 。

鈴木一浩オルガンライブ@花小金井 Hyde (鈴木一浩 organ & 篠原太郎 base)

セットリストみたら、1stでは、オルガンマニア1のCDの曲やRobben chan それに What’s Goin’ On とかもやったみたいですね。うーん、残念。でも、セカンドも Super Strut から始めて、Sunshine Alley など、どれも楽しい曲で満足です。

鈴木一浩オルガンライブ@花小金井 Hyde (大槻敏彦 drums)

気のせいかもですが、沼袋よりもここの方が、鈴木さんリラックスしてない? それとは別に、ベースの篠原太郎さん、ドラムの大槻敏彦さんのせいでしょうか、今日の演奏はロックテイストというか、そっち寄りです。切れの良いジン飲んでるみたいで楽しいです。たとえがわけわかりませんね。すみません。篠原さん見て、おお、グレッグ・レイク 😯 という連想もあって、EL&Pの曲とかやってくれないかなあ、などと思ってしまいました。

このところ、カルテットが多かったので、トリオというかオルガンメインは久しぶりで、すっかり堪能しました。満足、満足、大満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。