浜松出張

〔2011日11月19日(土曜日)の記録〕昨日の土曜日は,浜松へ出張。いつもなら金曜日に東京でやる会議なのだが,N氏が金曜日都合悪いということで変更に。いろいろな事情で,浜松で会議。

浜松で会議は3回目くらいだと思うが,久しぶりなので,新幹線が不便だということを忘れていた。「のぞみ」は山手線かよ,と言いたくなるくらい頻繁に走っているのに,浜松にとまる「ひかり」は1時間に1本しかないのだ。品川09:10発の「ひかり」に乗ったのだが,かなり混んでいた。

車内では MacBook Air 取り出して原稿書いてたりしたのだが,「ひかり」は電源コンセントないので,バッテリーの減りが気になる。まあ,全然大丈夫なのだが,こういう時はモバイル・バッテリーがあると安心だなあとか思う。

生憎と朝から雨だったので,傘持っての出張だったが,浜松に着いたところ,雨もだが風が強くてまいった。台風が来た感じ。雨にも関わらず浜松駅の駅前では,地元企業のイベントみたいなのをやっていたが,ゆっくり見る余裕もなし。

会議は11時から4時半くらいまで。帰りは同僚と「こだま」で東京に戻った。こだまもけっこう混んでいたなあ。

しかし,出張は疲れまする。あの程度の会議ならネット使って出張なしで出来れば良いのに,とか思ってしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。