うどん屋さん休みで迷走の一日

確かに第一日曜日は営業しているはずだったのです。日曜の休みは第三日曜日だけであることは、ホームページでも確認しましたし。しかし、久しぶりに赤羽駅で降り、うどん・すみた の前まで行ってみると、あれ?休みみたいです。張り紙見ると、第一、第三、の日曜日が休みに変更されてました。がーん・・・・。

ということで、二人して茫然自失。仕方ないので、適当なところで昼食をとったのですが、これが、なんというか、残念な結果に。ええ、二度はないとまで、カミさんに言われる始末です。

まあ、仕方ないですな。こんな日もありますって。気分転換に喫茶店に入り、赤羽駅のエキナカ(ここもエキュートになっているとは知らなかったなあ)を適当に見て回り、何とか気分を立て直しました。

予定を変更して、池袋まで行くことにしました。カミさんの買い物に付き合ってデパートの中をブラブラしていると、ひょんなことから、ワタシのカバンを買ってくれることに! 😯

久しぶりにカバンを購入

カミさんが見つけて、ピンと来たらしいのですが、ワタシも気に入りました。ノートPC用のクッション付きポケットがあり、その他、収納関係も必要にして十分な感じです。肩掛けにも出来るのが、個人的には嬉しいところ。カミさんに感謝というわけですが、どうやら、これ買ってやるから、今ワタシがカミさんから借用しているPr***のバッグを返せ、ということらしいのでした(苦笑)。無頓着なワタシが使うと大事がバッグがあっという間に劣化していくのが耐えられない様子。すみませんねえ。

さて、夜は昼のリベンジということで、カミさんが最近お気に入りの焼肉屋さんに出撃です。

滝野川 焼肉処 どん

焼肉屋さんだとワタシもそんなに飲まないので、良い選択でしたかね。お酒は生グレープフルーツサワーのあと、赤ワインをグラスで1杯だけですから。

そうそう、赤羽のエキナカ、エキュートで買ったシュークリームがまずまず美味しかったのでした。

赤羽駅エキナカで買ったシュークリーム

ちょっと小ぶりで、ちょうど良いサイズです。うちは二人とも、カスタードのシュークリームが好きなのですが、最近、スタンダードなはずのカスタードが意外と置いてありません。生クリームとか、そっち系が多いような。気のせいかもしれませんが、今日は美味しいのに出会えて良かったです。

そんなこんなで、大したことない日曜日の記録でした。最近思うのですが、日記書かなくなった理由の1つが、タイトル決まらない、ということなのです。とりたてて、これ、という主題がない場合、まあいいかと書かず仕舞いになってしまうケースが多いのです。無題、というのも何だしなあと思うし。ブログの意外な欠点ではないでしょうか。

“うどん屋さん休みで迷走の一日” への2件の返信

  1. 奥様と素敵な休日を過ごされたご様子。
    ごちそうさまでした。 😉
    (お肉もシュークリームもとっても美味しそうです。)

  2. めめ子さん、こんばんは。

    お肉もシュークリームも美味しかったのですが、美味しい讃岐うどん屋さんが休みだったショックはあまりにも大きいのでした(笑)。まあ、普段二人で外出することもなかなかないので、これはこれで・・・とワタシは思ってるのですが、カミさん的には憤懣遣る方無い?のかもしれません(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。