塚山エリコさんオルガンライブ

〔8月10日(金曜日)の記録〕
7時前まで仕事だったが,なんとか7時過ぎに職場を離脱して,8時からのライブに間に合った。というか,8時スタートのはずが,20分も押していた。うーむ,そうだと知っていたら,***に寄って少し食べてから行けばよかった・・・ 😉

メンバーは前回のオルガン・カルテットと同じ。塚山エリコさん(Hammond B-3), 伊丹雅博さん(b), 市原康さん(dr) は少し前からほぼ固定。ベースが前回から古野光昭さん。前回のライブのときも,最初のベース・ソロで,やられた!と思ったほどで,凄腕のベーシストさんなのである。

塚山エリコ・オルガンライブ(伊丹雅博(g),古野光昭(b),市原康(dr))

軽快な曲からスタート。曲名わからないけど,酒井潮さん作曲のFのブルースらしい。ちょっと気に入った。このあと,Sugar, Georgia on My Mind とお馴染みの曲が続く。キャロル・キングのIt’s too late もお馴染み。でも,毎回ちょっとずつ違って楽しい。

セカンドセットは,めずらしく,古野さん・伊丹さんのデュオでスタート。いつもとはちょっと違う趣向です。

塚山エリコ・オルガンライブ(伊丹雅博(g),古野光昭(b),市原康(dr))

今回はベースの古野さんをかなりフィーチャーしたライブだったように思う。毎回同じじゃあ・・・ということなのかな? その分,オルガン的にはやや大人しめ? ということで,次回はまたオルガン中心でお願いします・・・とか言って大丈夫かしら(笑)。

“塚山エリコさんオルガンライブ” への2件の返信

  1. エリツィンさま

    こちらこそ、いつも楽しいライブありがとうございます。
    いや・・・差し出口、すみませんです(汗)。
    次回も楽しみにしています! 😛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。