雑記

週末に実家で一大イベント(?)が控えているが、仕事も一段落つきつつあるので、たまには何か記録を。

9月は週末に会議やら何やらいろいろ入って、普段よりもかえってしんどい日々だった。15日(土曜日)は、恒例のなんとか勉強会で九段下までお出かけ。実はそのための準備がかなり大変で、資料を何百枚も見たり、プロジェクター用の文書をLaTeX Beamerで作ったり、図版を準備したりと。大変な割には、個人的には、うーん、という出来で、来年こそはと思うんだけど、これが来月ならいざしらず、来年だと、また忘れちゃって、結局同じ事になってしまうのだろうと思う。だって、昨年も今年もそうだったし(苦笑)。

そんななかで、最近ちょっと凝っているのが、ジン・トニック。ジンは昔から時々は飲んでいたが、このところ、毎日のようにジン・トニックを飲んでいる。ちょっと飲み過ぎだよなあ。

ジンはずっとタンカレー一筋だったのだが、同じタンカレーでもNo.10とかラングプールというちょっと高いのにしたり、Victorian Vatとかいう別のジンを試したり、そんなことしてると、毎日ジンばかり(笑)。

トニック・ウォーターは、最初はシュウェップスのを使っていたが、最近になって、フィーバーツリーという会社のものにアップグレードした。フィーバーツリーのトニック・ウォーターは、甘みが抑え目で、キナの自然な苦味と相まって、これでジン・トニック作るとかなり美味しいのが出来る。ええ、ワタシのようなシロウトでも、です。

ジンとトニックウォーターの空き瓶 Fever-Treeのトニック・ウォーターで作ったジン・トニック

ああ、雑記とかタイトル付けたけど、結局ジン・トニックの話になってしまった。やれやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。