ついで観光

[3/1の記録] もう1ヶ月くらい前になってしまったが,とりあえず記憶があるうちに記録。

最近外出もしてないとか,まあいろいろあって,カミさんの研修にオマケでくっついて行くことに。金曜日の夕方,東京駅で待ち合わせして新幹線で京都・大阪方面へ。ホテルがちょっとびっくりだったのだが,まあ,そんなこともあるさ。二人で良かったよねえ。

土曜日,カミさんは朝から研修会。自分は高槻駅近辺でブラブラ。夕食はホテル近くの居酒屋。天ぷら頼んだら,大根おろしが取り放題の大皿というか壺(?)で出てきてびっくり。関西はこれが普通なのか。羨ましい。

翌日,京都で観光というか,疲れない程度にブラブラすることに。

金閣寺

金閣寺

京都は何回か行っているのだが,金閣寺は今回が初めて。地図で確認するといままでの行動範囲からは少々遠いことが分かって納得。

しかし,京都は広すぎるなあ。欲張らずに比較的行き慣れた東山に行き,うどん屋で昼食。半兵衛麩まで歩き,麩饅頭などを購入。

清水寺

半兵衛麩の笹巻麩(麩饅頭)

後半はワンパターンに戻ってしまったが,まあ,時間なかったから良しとするか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。