円周率の日

本日は3月14日、円周率の日。と言っても、特にどうということもないが。

朝、カミさんが出勤したあと二度寝。10時頃ベッドから這い出して、食事の支度。冷蔵庫を見るもピンとこないので、カレーでも作ることにした。牛肩ロースの薄切りとタマネギを炒めて、野菜室をあさって、アスパラも炒める。赤いものが欲しいがない。迷ったが、アメーラトマトを投入。ちょっともったいなかったか。「印度の味」という瓶入りのカレーペーストと水を入れて煮込んで終了。

トマトのせいか、酸味がさわやかな味。自分で言うのもなんだが、気に入った。

あ、しまった。きのこ入れるの忘れた。丹波しめじあったのに・・・。

お昼は自宅でカレー 2017/03/14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。