エジソンの母

先週、偶然に見たテレビ・ドラマ。面白かったので今日も見ていたのだが、ガスボンベを持ち出すに至って、その後の展開が恐ろしくなり、おもわずチャンネルを変えてしまった(笑)。いや、録画しているので、後で見ようとは思うのだが。

しかし、この番組、学校の先生たちが愚かな人間の代表みたいに描かれていて気の毒である。学校に限らず、霞が関とか永田町とか、そこかしこに存在しているだろうに。現実問題として、1+1は何故2なの?と聞かれると、そりゃ困るだろうな、と思わず苦笑。個人的にはワタシはそういう子供は好きである。というか、ワタシ自身、おそらくは教師にとっては迷惑であったろうな、と今にして思う。

しかし、この番組、面白いのだが、この子が何をやらかすのか見るのが怖い(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。